暇な時のお供

5分程の暇な時にどうぞ。

アレルギーは突然に。

どうも、バツイチ・前科持ち・中卒・個人事業主・実家の借金8億と五重苦の人生を歩んでます。
ちょセン(@daichisakedaichi)です。
「湯船に浸かってる時にしか更新しない」をルールに始めてますこのブログ、コンセプトは「暇な時のお供」です。
通勤の電車の中、外食時の料理が出て来るまで、待ち合わせ場所に5分早く着いた時などにしか読まないで下さい。

↑ここまでテンプレにしてます。

 

このテンプレで193文字。

読みやすい文字の量は1500文字程度だという独自の見解の元、書きたい事があっても1500文字、さほど無くても誤魔化して1500文字という、悪魔のルールが自分の中で設定されてしまいここまで書いて308文字。

 

 御多分に洩れず、本日も湯船に浸かりながら書いてはいません。小洒落たビストロで1杯100円(8月中)のジムビームハイボールに惹かれて、1人ノコノコやって来ては店内の華やかな雰囲気と仲睦まじい男女、合コンする男女の群れの中でカウンターでおっさんが1人激安ハイボールだけをひたすら注文するという状況です。はい、最悪です。情けないし悲しいし惨めだし、でも何故かこの中で1人黙々と酒を飲める自分の強さは、きっとそこらへんの人には無いはずと思ってしまう自分。どうしようもねぇ。

 

f:id:himanatokinootomo:20170809203740j:image

 

 f:id:himanatokinootomo:20170809203753j:image

 

今回のテーマは、アレルギーです。

いや、本当は別のテーマだったんですが。お通し的なので出て来たパンをひとつまみ、コーンスープみたいな液体にちょっと浸して食べたら、アレルギー反応爆誕。

くるみアレルギーなんです。で、パンの中にくるみが入ってて、今右の頬っぺたの内側がぼっこり腫れております。とてつもない違和感、喪失感。

オシャレなとこになんか来るもんじゃねぇ。

それ以外にも、10代の時に犬猫アレルギーを発症させております。でも犬猫大好きなんですよ。

 大好きな存在なのに、体が勝手に過剰反応(過敏反応?)して、炎症を起こしてしまう。袁紹を起こしてしまうのとは訳が違います。(三国志好きな人なら伝わる)

 今僕の、元々偏差値の低い顔面がどうなっているのか僕自身確認出来ませんが、さっきから店員さん(女性、可愛い)がこちらをチラチラ見て来るので、酷い腫れ方をしてるかも知れません。もしくは、日本人だと思われてないとか。万が一、好意を持たれてチラチラ見てるという可能性も捨てたくは無いけどそれは宝クジを買わずに当てるという奇跡と同じレベルの可能性なので、まぁ無いでしょう。

とにかく、今僕は、1人で小洒落たビストロで、パンの中に仕込まれたくるみによって、アレルギー反応を起こし、右の頬っぺたの内側を腫らしながら、スマホでブログを書いている訳です。

これが、独身の36歳(同級生は37歳)の過ごし方なのです。こんな未来だと20年前の俺はぜんっぜん想像して無かった。いつだって現実は残酷で平等で正しい。

 

 そして、今、アイコスが最後の1本になりました。1人だから近くのコンビニに買いに行くという打開策も立たれません。本当に何してるんだろう僕は。

 

アレルギーも突然現れるし、恋に落ちる相手も突然現れるし、バイオハザードの敵も突然現れるし、ラブストーリーも突然現れるものなので、これはもう仕方ない現象ではあるのですが、本当に突然現れる全ての事柄は心に余裕や平穏や空気の美味しさ、季節の変わり目、あの子の髪型の変化などなどを気付けなくさせるやっかいなモノなので、極力無い人生を送りたいですね。

 

えっと、何の話だったんだっけ。