暇な時のお供

5分程の暇な時にどうぞ。

サバゲークソ日本死ね

サバゲーなんて彼女に教えなきゃ良かった。

 

誘われた人達と一緒に野外フィールドに行けば、訳の分からない男の人に胸を触られたのを目の前で見て。

 

その直後にアイスをち○こに見立ててふざけた男の人をキャッキャしながら動画を撮ってたり。

 

それを窘めてたら、今度は隠れてとか内緒で行くようになったり。

ただでさえ、都内のシューティングレンジでレイプされた後に精神的に病んでしまった人を知ってて、サバゲー界隈の闇深さを味わってて。

 

一緒に行く分には安心だしなぁと連れて行ったら、本気でハマって行って、結果、自分が行く時は俺が行くのを拒絶するという形にまでなった。

 

サバゲー専用アカウント、フォローも全部外したりとかしてるけど、仲の良い人達とはグループLINEで繋がっているだろうし、本当に無理。

 

アホみたいなホモネタで盛り上がってるのを見るのはまだ全然良い。

誘い合って行くのも全然良い。

趣味にお金をかけ過ぎるのも全然良い。

 

ただ、俺は目の前で胸を触られた事、「そういうのをしても良いんだって思われる立ち振る舞いは、ノリとかその場の空気とか合ったりしても辞めてね」ってお願い位は聞いて欲しかったし、自衛のためにも一緒に行った時の写真には「彼氏と一緒に〜」的な内容もそえて欲しかった。

2人で行くと、他の人は全く話しかけて

来ないのに女の子だけで行くとウザいくらい話し掛けてくる人達。

それに対してチヤホヤされて喜ぶのとか。

彼氏が居るとか、一緒に行ったら話し掛けてくれなくなるとか、理解してるから一緒に行く事も拒否するようになったり、内緒で行ったりしてたんだろうなぁ。

 

本当にそういうとこはサバゲーの嫌なところで。

 

成りすましでネカマになってサバゲー用アカウントを作ったら、知らない男からDMバンバン来るの。

気持ち悪いくらいにいいねとリプが来るの。他愛のない内容でも。

下ネタに凄く食いついてくるの。

 

それ他の場所で出来るのか?

趣味が一緒っていう共通項だけを武器に普段の自分が出来ない事を平気でしてないか?

そう感じる人達がとても多い。

 

きっと、同じような事が起きてたんだろうなぁ。人気者みたいな気持ちになって楽しかったんだろうなぁ。

その気持ちは分からなくも無いけども。

 

散々話し合いをして、

 

・どんな人達と毎回行ってるかだけ分かれば安心だから俺もそのうち一緒に行く

 

・こういう事があってねみたいなサバゲー時の話しは聞かされないより聞ける方が安心するから話して欲しい

 

の2つを伝えた次の日。

 

突然電話で

「今から深夜戦に行って良い?明日早番だから終電近くで帰るけど」

「深夜戦俺も行きたいって思ってたんだ!じゃあ一緒に行こうよ!」

「2時間くらいしかいれないし、一緒に行く時は長い時間が良いかなって思うし、来ると他の人達も気を使っちゃうから…」

「じゃあ別にテーブル別々にすれば大丈夫じゃない?気を使うなら他人の感じで」

「そっちの方が気を使うよ…」

「んー、来て欲しく無いって事だよね。分かったよ。俺はお酒飲んでやさぐれるわww」

 

の会話から、結果まさかの終電逃し。

どうするつもりなのかと聞けば、

「タクシーで家に帰って部屋の写メとか送れば安心して貰えると思って」と。

 

そこから家まで、タクシー代1万円くらいするでしょ!!

 

とキレて、俺がタクシーに乗ってそこまで行き大喧嘩して警察まで来るという流れに。

 

そういう風になるの、正直予想もしてた。一緒に遊んでる人達も、どうしてもっと女の子の終電の時間を気にして、声掛けしてあげれないんだろう。

 

酔っ払ってたし、そもそも、

「自分が誘ったサバゲーという趣味なのに、気付いたら追い出されてた」という現実を実感してのヤケ酒に近い状態だったから、怒りが込み上げて来て、

 

「そいつらが居るからこんな訳の分からない事ばっかりしてるんだろう?全員ぶん殴って来る」

 

バーサーカーモードになった俺も、とんでもない発想だし

、最悪なのは分かってるけども。

レイプされてからじゃ遅いんだよ…と。

闇深い場所だから、匿名掲示板で叩かれたりとか当たり前の世界なんだよ。

 

相手の仲の良いサバゲー仲間からは俺はとんでもないヤツだって思われてると思う。

まあその通りだと自分でも思う。

元々、知らない人達を想像だけで良く思ってなかったのは俺だから、ブーメランになって返って来たなぁと反省してる。

 

でも、自分が同じ事を他の趣味でされたら少しだけ分かって貰えると思う。

 

相手に嘘をつかせたり内緒にさせるような怒り方をする俺も悪いと思ってるけど。

 

気に入ってたのになぁあのフィールド…俺も行けなくなってしまった。

 

本当、サバゲーやる人達、男女共に、もうちょっと接し方とか考えて欲しい。

良い人が居るのも全然分かるし、知ってるけど。

それでも、心配してしまうような、出来事が起きたりしてるし。

 

趣味を楽しむのも、仲間が出来るのも素晴らしい事だけど。

集団化された場所には変な人が居るし、他人を悪く言ったり変な噂を作ったりとかも当たり前にあるし。

ノリで女性の胸を触る事が、サバゲーという趣味で集まった集団の中での当たり前の行動だとするなら、それは間違ってるし。

 

そういう場所や人達が居て、そういう出来事が目の前で起きた事実だけで、過剰な心配をするのは普通だと思う。

 

そんな感じで、しばらくサバゲーやらん!!!!!

というクソみたいなブログでした!